

贈り物と決意。

贈り物

我が家には郵便物がよく届く。
海外旅行や国内旅行のお土産や、手作りものや、お米やお野菜やら。
一部の写真になるけど・・・みなさんいつもありがとう♪


上から、ひょんなことから出会えたCoccoさんハンドメイドのめちゃちっちゃいパンダ。手足もちゃんと動くんです。
たまらないかわいさです♪箱もかわいいな~

海外協力隊として遠く遠くアフリカの地へ旅立つお友達からパスタでポンキャラメル。これおいしくってはまります!

相方君からもらっためずらしいピーチパイン。まだ熟成中~ インテリアにもかわいいです。
もともとはお客様、salon de muguetさんからいただいたハワイベア。カゴバックにつけて愛用中~♪

友達のRちゃんに教えてもらったアレンジメント。さすがお花屋さん!夏らしくポップ&キュートにできました~♪


みんな夢があってがんばっている人たちばかりでとても刺激を受けてます。
大好きなものづくりで食べていけると思っていなかったけど私にはこれしかないのかも。
やっと見つけた自分にしかできないこと。
とにかく今は楽しみます♪

あなたの夢はなんですか?



好きな作家さんたち

先日15日京都の百万遍の手作り市に遊びに行ってきました。
雪がぱらぱらと降るとても寒い中、丁寧に作られた心温まる作品がたくさんありました^^

気に入って買った素敵な作品を紹介したいと思います♪
まずは上の写真のjiconaさん。
一つ一つがとても丁寧に作られている繊細な天然石アクセサリー
オリジナルなデザインと色の組み合わせががどれもとても素敵なのです☆

下の写真はYulariceさん。髪ゴムかわいいです♪ 
他にも繊細なクロッシェアクセサリーからお洋服まで幅広くすべて手作りされています☆
私もよく行っているJR大阪駅のGarland of Dewさんでもお取り扱いされていますのでぜひ♪
jiconaさんとのコラボアクセサリーもありましたよ^^

n k

次はあまりのかわいさに思わず立ち止まった絵本なクッキー。
そう、これクッキーなんです。食べるのもったいないので食べません。笑
物語りが浮かんでくる作品は大好きです。

e


そしてこちらは先日お友達からいただいたかわいいティッシュケース♪
手作りのくるみボタンもついています♪
郵送でプレゼントが届くのってとても嬉しいですよね^^

主に布小物を制作されているreiさん。
暖かくなったら一緒に出店したいと思っています♪

t



作家さんそれぞれに作るものや素材は違います。
唯一共通するのは心のあるもの。どれも魂こもってます!
以上好きな作家さんの紹介でした☆
さてCOCOROもがんばろ♪

お気に入りの雑貨たち。

hanko hanko1 usagi 

種子島の旅の帰りに鹿児島に寄った時に出会った雑貨たち。

大きなハンコはずっと探していて初めて行った土地で偶然見つけました。
無地の封筒や便箋にちょこっと押すだけでかわいくなるのでとても便利なのです。
作品のラッピングに使っているマスキングテープも色んなバージョンが少しずつ増えてきました♪

小さなはんこはレトロな木の箱に入っていて置いてるだけでとってもかわいい♪
アルファベットに数字にすべてそろっているのでスクラップBookなんか作るときに
よさそうです。

うさぎの置物は小物入れにもなるし小さなお花を少しだけ飾っても素敵なのです♪

ずっと探していたものやピンときたものに出会えると嬉しいですよね。
何でもいるものといらないものを自分の感覚で自信を持って選べるようになりたいです。
そういう感覚を見につけられればきっと良い物づくりができるようになると思うので♪



Merry Christmas☆

ri-su

友達に素敵なリースをいただきました。
ありがとう♪

文字を大きく・小さく
    プロフィール

    handmadecocoro

    Author:handmadecocoro

    兵庫県西宮北口の自宅アトリエにて日々こねこねしています。
    楽しく制作する中で、ほっこりと皆さんに小さな幸せ作品、新しい一歩を踏み出せるような作品をお届けできたらと思っています。
    現在、自宅教室にてキッズ〜大人まで個性を大切に、それぞれのメージを形にしていく粘土講師もしています。ぜひ一緒にこねこね素敵な作品を作りましょう^^
    こねこねハウスのHPはこちら→http://handmadecocoro.ocnk.net/
    facebookはこちら→facebook.com/konekonehouse

    どうぞよろしくお願いします♪

    粘土以外の好きなこと:ふらっと旅行
    興味のあること: 教育

    最近の記事
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリー
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    お気に入り
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    算数力トレーナー
    リンク
