スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6周年もどうぞよろしくお願い致します

6周年ありがとう

作品名 『 マジシャンのスノードーム 』 


ドームの中でひらひらと舞う小さな感動。

ひとりひとりの物語。みんながマジシャン。

心の中の小宇宙を表現してみました。


スノードーム

重さがあるためトランプが舞うところがなかなかとれず・・
実際はこんな感じで入っています♪




こんにちは。今日でこのブログを初めて6年目に入りました。

最近はツイッター中心で更新不足ですが・・

毎年振り返りの儀式です。

去年の5周年の時→
の思いが、1年間の行動に繋がりたくさんの新しい出会いに繋がり2013年は小さな種をまいたような1年だったと思います。

お客様の思いや入ってくるチャンスに気づけなかったり、努力不足、反省点も多々ありますが、
今年は少しずつ作ってきてやっと落ち着いたアトリエで初心に戻り小さな種を実らせるべく感動をしっかりと届けていけるような6年目にしたいと思っています。

そして出会えた方々がそれぞれに小さな幸せの物語を作ってくれているといいな~なんて思っています。

6年目もどうぞよろしくお願い致します♪



毎年行っているプレゼント企画。

6周年は何がいいかな~と考え、アトリエにて久しぶりの2回目の個展をすることにしました♪

少しずつ作品が出来上がってきているので楽しみにしていて下さい^^

期間は2/7~3/3です♪




お買い物・ハンドメイド会のご予約はこちらから♪新しいハンドメイド会upしました!
 

ツイッターは@handmadeCOCORO
スポンサーサイト

2013 5周年 プレゼント企画☆ 作品 『 星のお守り・ひろがってこっお守り 』

a

作品名 『 星のお守り 』 別名『 ひろがってこっお守り 』

去年はイメージしていた場所で真剣に遊べる方々と繋がることができました。
ご協力いただいた作家さん、企業様、お買い上げ&参加いただいたお客様、応援していただいた皆様本当にありがとうございました。 

湖に落ちた小石で波紋が広がるように、2013年その繋がりからさらにハンドメイドの輪が、小さな幸せの輪がひろがっていきますように。もちろん新しい出会いからの輪もひろがっていきますように。
思いをこめ表現した作品です。




去年のプレゼント企画♪→
の時に数年後に心のままに自由に作れる環境を整えるべく、動いていきたいと思っています。

という思いが、その時は予定はしていなかったけれど今の雑貨屋さんとみんなのアトリエ開始に繋がっている
ような気がします。

お店も始めて、あれやこれや色々やりすぎるとブレてよくないのではないかと、今年はもっとこれ!というものに
絞っていかないといけないのではないかと思っていました。が、本をよんだり、ネットを見たり、TVを見たり
して新しい働き方として一つに絞らず色々とやってもいいのではないかという思いに今は辿り着きました。

かっこよくいうとアーティストとして、職人として、時にはプロデューサーとして、そして今年は経営者としても
社会に貢献できるようしっかりがんばっていきたいと思っています。

2013年もどうぞよろしくお願い致します! 
雑貨屋さんとみんなのアトリエCOCORO、本オープンは2013年、みんなの日、3月7日です
2年前に手帳に赤丸つけてたんです




プレゼント企画は繋がった星たちを袋に閉じ込めてお守りのようにしました。
ふらりとショップに立ち寄られた方がCOCORO作品をお守りのようにずっと持って下さっていたりして
大変嬉しかったので お財布の中にちょこっと入れてもらえたら♪

星タイプが5つと、一つはベアのカームちゃん入ってます
抽選で6名さまにプレセント☆

a

ご希望の方は
①お名前フルネーム(かなも) 
②ご住所
③メッセージ と一緒に handmadecocoro@gmail.comまでよろしくお願いします

たくさんのご応募お待ちしています

締め切り:1月末 抽選:2月上旬
当選者の方は発送をもってかえさせていただきます。




ハンドメイドの会・ショップ情報はこちらから→

 

あけましておめでとうございます!COCORO4周年を迎えました。

n

作品 『 ふわふわうさぎのブローチ 』 別名:つながってこっブローチ 

ふわふわ雲に乗って自由に楽しそうに遊ぶうさぎたち。
ベージュの子、グレーの子、ピンクの子、キラキラブルーの子。
ぴょんぴょんぴょんぴょん、繋がって。たまに離れたり、また繋がったり♪


私は飛行機が好き。下界の見える離陸、着陸時も好きだけど、おだやかで安定した雲の上を飛行中が一番好き。
2012年はそんな場所で真剣に遊べる方と繋がっていけたらな♪ という思いを表現しました。






2008年1月11日、このブログをはじめました。→

まだ現在のようなCOCORO作品が生まれる前でした。


それから丸4年。


色々な手作り市やイベントに出展し、たくさんのお客様、お店様、出展者さん、作家さんと出会うことができました。
すべては小さな出会いが繋がって今のCOCOROがあります。

関わっていただいたすべての皆様に心から感謝しています。
本当にありがとうございます♪

去年は大変有難いことにイベントが多くプロデュースという新しい仕事も入り、外でのワークショップも増え、
忙しくもたくさんのお客様に喜んでいただけてとても充実した1年となりました。

その一方で、もともとの『COCORO』 心のままに作品を作りたい、という思いがありながらも、
集中して制作する時間や新しい作品を生み出す余裕がなくなっていました。

新作を期待していただいている初期からのお客様にも申し訳ないなぁと思っていましたm()m

なので2012年は、たくさんの小さな幸せ作品が舞い降りるように、数年後に心のままに自由に作れる環境を整えるべく、動いていきたいと思っています。

具体的には・・・

①今まで通り作家としてのCOCORO (作品制作・イベント・ワークショップ)

②ブランドとしてのCOCORO (私のデザインでの量生産)

③組織としてのCOCORO (同じ方向を目指している個人様、企業様と協力 )


以上の3つです。


2012年もどうぞよろしくお願い致します。必ず小さな幸せがいっぱいの1年にしましょう♪


長々と読んでいただいてありがとうございました。
毎年行っているプレゼント企画☆
今年は少しになりますが、上のふわふわうさぎのブローチを抽選で1名様にプレゼントしたいと思います。
お色は画像とは違うのになるかもしれません。

ご希望の方は
①お名前フルネーム 
②ご住所
③メッセージ と一緒に handmadecocoro@gmail.comまでよろしくお願いします


今年は辰年ですが、うさぎが好きなので今年もうさぎです
名古屋のクリマや大阪手作りバザールでも大人気でした。
お洋服や、帽子や鞄、どこにつけてもかわいい作品です♪


締め切り:1月末 抽選:2月上旬
当選者の方は発送をもってかえさせていただきます。



嬉しいメッセージとともに7名の皆様にご応募いただきました。ありがとうございました!
今年もあみだくじで抽選させていただきました。
名古屋在住のM様、おめでとうございました!

今年は残念ながらはずれてしまった皆様、また来年もぜひ応募して下さいね♪

3周年プレゼント結果発表!

プレゼント結果発表!

先ほどドキドキ、にやにやしながら抽選しました
その結果、以下の皆様が当選されました!
おめでとうございます

①『ミトンの中のCOCOうさブローチ』
兵庫県在住M・U様☆

②『光る雪うさぎストラップ』
長野県在住A・S様☆ 東京都在住A・W様☆ 東京都在住Y・I様 
愛知県在住C・H様☆ 大阪府在住M・I様☆ 兵庫県在住M・N様

発送は来週になりそうです。到着までしばらくお待ちください♪


2011.1.11 3周年を迎えました。プレゼント企画♪

ミトンCOCOうさ

今日は1月11日。ワンワンワンの日。
11年になったのでワンワンワンワンの日です。

なんと今年でもう3周年♪&まだ3年♪
飽きっぽい私が続けてこれたのはやっぱり粘土が好きだからだと思います。
プラス作品を生み出すことでたくさんの方々と繋がることができるからだと思います。
生きがいが見つけられて今はほんとに幸せな日々です。
ライフワークです。この道を歩むことにもう迷いはありません。

HPトップ新しくしました。あなたも小さな小さな自分だけの幸せの道を歩んで行きませんか?→



今年は今まで通りの活動にプラスして、もう少し幅を広げて行きたいと思います。
具体的にはお値段的に届けられなかったお客様へ届けられるようにしたり、
(私とおなじ粘土好きなお客様のお力をかしていただきたいと思います!)
粘土と同様小さいころから興味のあった国際貢献的なことに関わっていくこと
(売り上げの一部を寄付、フェアトレード品の販売など)や
他の作家さんとのコラボなどです。
色々ありますがフライヤーや台紙にも記してあるようにあくまでCOCOROのイメージは
小さな小さな雑貨屋さん♪なので自宅アトリエ兼お家ショップにしていきたいのです 


やらなければならないことに振り回されないよう、やりたいこと優先でココロのままに楽しみたいです♪
今年もいっぱい旅に出よう♪


前置き長かったですが、今年もブログを見て下さっている方々へ感謝の気持ちをこめて
プレゼントがあります☆

1名様に①『ミトンの中のCOCOうさブローチ』・・・あったかミトンの中にちょこんとCOCOROうさぎ、名付けてCOCOうさ♪が顔を出しています。癒されカラーで作りました。私もお気に入り♪

6名様に②『光る雪うさぎストラップ』・・・ころんとかわいい雪うさぎ。光ります!今年のおまもりに♪

①ご希望の作品
②お名前
③ご住所
④COCORO作品との出会い

をお書きの上handmadecocoro@gmail.comまでよろしくお願いします。(メールフォームからでも大丈夫ですが、たまに届かないことがあるみたいです・・。原因不明で申し訳ないです)
1/24(月)まで募集しています♪ 
応募していただいた方全員にCOCORO気まぐれメール&イベントなどご案内をさせていただきたいと思います。
(○○イベントの前に案内がほしい、お住まい近くのイベントの案内がほしい、ワークショップの案内がほしい、
Webショップやオークション出品の案内がほしい、などなどありましたら具体的に教えていただきますと、メールやおはがき発送させていただきます♪できない時多々あるかもしれませんが・・・)

25(火)に当選発表予定☆
            
大切にしていただける方のご応募お待ちしております♪


光る雪うさぎ

文字を大きく・小さく
    プロフィール

    handmadecocoro

    Author:handmadecocoro

    兵庫県西宮北口の自宅アトリエにて日々こねこねしています。
    楽しく制作する中で、ほっこりと皆さんに小さな幸せ作品、新しい一歩を踏み出せるような作品をお届けできたらと思っています。
    現在、自宅教室にてキッズ〜大人まで個性を大切に、それぞれのメージを形にしていく粘土講師もしています。ぜひ一緒にこねこね素敵な作品を作りましょう^^
    こねこねハウスのHPはこちら→http://handmadecocoro.ocnk.net/
    facebookはこちら→facebook.com/konekonehouse

    どうぞよろしくお願いします♪

    粘土以外の好きなこと:ふらっと旅行
    興味のあること: 教育

    最近の記事
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリー
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    お気に入り
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    算数力トレーナー
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。