

3/25(土)26(日)29(水)こねこねハウス作品展を開催します。〜粘土の可能性は∞〜 第2回みんなの作品展!

201703022204266f2.jpg

◎3/25,26 の場所◎

(こもれびギャラリー) JR甲子園口駅北出口から徒歩8分、阪急西宮北口駅東改札より徒歩15分ほどの素敵なギャラリーです。隣にカフェを併設しています。



こねこねメンバーによるみんなの作品展⭐&

⬇ワークショップも開催します。

ワークショップ詳細はHPにて♪➡

20170302220424580.jpg

こねこねハウスとしては初めての展示となります。

テーマ〜粘土の可能性は∞〜

ただ見るだけでなく実際にさわって遊んだり、粘土ほりほり宝探し♪もあったりと楽しんでいただける内容に
なると思います。

メンバーさんの素敵な作品の数々もご覧いただけます。

小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで皆様ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^^)

※3/29(水)は募集人数に満たない場合開催日延期となる場合がありますのでご了承下さい。

兵庫県西宮 『 こねこねハウスCOCORO 』 地図

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こねこねハウスCOCORO のある場所・地図

地図

名前のない通りなのでたまに迷われる方がいてます。広島銀行の裏になります。

ESGビルの前にファミリーマートができたので分かりやすくなりました♪

伊藤ビル2Fの1番奥です。

地図→

自慢のアトリエ壁とインテリア

今日も歯医者行ってきました。
痛くないので気づかなかったのですが神経まで虫歯でえらいこっちゃです。
治療が親知らず抜くより痛い
みなさん早めに行って下さいね。

こんばんは♪


今日は自慢のアトリエの壁のご紹介です。(ブログに書くの遅すぎた・・)
ちょっと写真で分かりにくいですが、これ珪藻土ですべて塗っています。
去年のブログに書いた工程で、一番面積の広い壁も奮発して珪藻土にしました。→
今回下地は前回と同じ職人さんにお願いしましたよ♪

グレーにしたかったので、白い珪藻土と黒い珪藻土をいいあんばいにまーぜまぜ。(配合は勘で)
これ、ちょっとずつバケツに入れてお菓子の小さなヘラで何回も混ぜるので根気が必要でした。
仕上げ塗りはすっかりなれてとっても楽しかったです♪

落ち着いたイメージ通りのグレー色、むらも逆にいい感じでお気に入りの壁なのです
もうちょっとラフ仕上げにしたかったところはありますが。
よくあるビニールの壁紙とは心地よさが違いますね。
来られたお客様には作品より?壁をほめられることが多いです。笑 
うちもしたいなーって声多いですね。

壁

上からでている葉はよく書いたの?と聞かれますが、これよくあるマスキングテープなんです。
カットして貼るだけ♪クロスだとはがれやすいかもですが珪藻土壁はテープのくっつきがよくて、簡単に
壁をデコレーションすることができます。あきたら変えようかな。(多分きれいにはがせるはず)

照明はシサムさんで自然素材のランプを♪ やわらかい光がとてもきれいです。
日本が真ん中じゃない、なんちゃら世界地図をペタリ。

アトリエ風景2

ここで私も生徒さんもものづくりにはげみます。
マリメッコのテーブルクロスもお気に入り♪ たまにエスニッククロスに変えたりしてます。
流木にぶら下がっているのは乙中通りのオシャレな植物屋さんで見つけたエアープランツの種類かな、めずらしい植物です。
ずいぶん育ってきました。

狭いスペースですがハンドメイドで工夫しながら居心地のよい空間作り楽しいですね
ものが多いのですぐ散らかるのが問題なのですが・・ 

まだまだ手をつけたいところはいっぱいなのでこれからも少しずつ作っていきます~

以上、自慢の壁話でした。




お買い物・ハンドメイド会のご予約はこちらから♪新しいハンドメイド会upしました!
 

★店外出店情報★ 7/24(水)~31(水)千里中央駅前のショッピングモールオトカリテ2F→
『雑貨屋さんとみんなのアトリエCOCORO』としてイベント出展します。
体験ワークショップも予定していますのでお近くにお住まいの方はこの機会にこちらも遊びにいらして下さいね 

7/24(水)25(木)30(火)31(水)はCOCOROによる粘土こねこねワークショップ★
7/26(金)はFcandleさんによるキャンドルワークショップ★ 
他も決まり次第upします

※ただいま販売応援していただける頼もしい方大募集中です!

粘土で看板

すっかり暑くなりましたね。
こんばんは♪

ずっと即席看板を置いてましたが、やっと粘土で文字を作りました。

まだ片面のみ。

少しずつかわいい看板にしていきます

看板

阪神元町駅からでて南へ向かってま~っすぐ5分ほど歩くとこんな風景が見えてきます。
お好み焼き『芯』の手前を右に曲がって少し歩くとアトリエCOCOROありますよ

看板2


こっちも粘土でこねこね制作。ミニ看板はちょこちょこ増やしていきたいです。
粘土で文字。雨にも強いですし表札とかもできそうです

もっとくずした文字にしたかったのですが・・・難しいですね。

看板3

看板、見つけてもらったら写メしてぜひブログやSNSにupよろしくお願いします★



お買い物・ハンドメイド会のご予約はこちらから♪新しいハンドメイド会upしました!
 

文字を大きく・小さく
    プロフィール

    handmadecocoro

    Author:handmadecocoro

    兵庫県西宮北口の自宅アトリエにて日々こねこねしています。
    楽しく制作する中で、ほっこりと皆さんに小さな幸せ作品、新しい一歩を踏み出せるような作品をお届けできたらと思っています。
    現在、自宅教室にてキッズ〜大人まで個性を大切に、それぞれのメージを形にしていく粘土講師もしています。ぜひ一緒にこねこね素敵な作品を作りましょう^^
    こねこねハウスのHPはこちら→http://handmadecocoro.ocnk.net/
    facebookはこちら→facebook.com/konekonehouse

    どうぞよろしくお願いします♪

    粘土以外の好きなこと:ふらっと旅行
    興味のあること: 教育

    最近の記事
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリー
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    お気に入り
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    算数力トレーナー
    リンク
