

5月1日(金)神戸 楠公さんの手作り市出店します。

神戸である楠公さん(なんこうさん)の手作り市に出店します。

2009年5月1日(金) 10時~16時(小雨決行)

湊川神社境内

JR神戸駅から北へ徒歩3分or
高速神戸駅下車「楠公前正門出口」

場所はこちらでご確認下さい→

テントがないため雨が降れば出店できませんのでご了解下さい。
今週は晴れそうかな♪
急な出店ですがのんびりやってますのでお時間ある方遊びにきてね♪
私も行ったことがなくて初めてなのですが神社でゆるーく開催されてるはずです^^
ロールケーキも数点持って行きます☆

くま



ロールケーキ♪ネックレス&ピアス

ロールケーキ1

力作ロールケーキ。
パーツ屋さんで半円パールを見つけたのでのせました♪
1cmのミニミニです。


ロール3


新しいタグも作りました♪

第7回ロハスフェスタ終了。

ロハス

昨日のロハスフェスタは開催なのか中止なのか惑わせてしまって申し訳なかったです。。

予定通り開催のため準備 → あまりに風が強いので全店舗中止  →  
テントが飛んでいくのが一番危険なのでテントをはずして開催継続OK → 混乱してやっぱり中止
→  すでにお客さんが待っていたので主催側は中止だけど自己責任で営業OK 

な感じで現場はかなり混乱してしまいました。
結果、出しているお店もあれば閉まっているお店もあり
入場できるお客様もいれば(午前中に来られた方)中止看板を見て入場されない
お客様もいたということになりました。

みなさん楽しみにしていたロハスフェスタが天候で大変なことになりましたね。
自然の力には逆らえないのでしょうがないですが。
野外フェスなどで何度が経験がありますが急な天候悪化でイベントを継続するか
中止するかの主催者の判断はとても難しい気がします。
継続してけが人がでたら大変ですし、中止して楽しみをうばってしまうのも嫌ですし。
ほんとに難しいと思います。
お店を出したい!!お店を見たい!!開催させたい!!という
思いが強すぎてまとまらなくてどうやら主催者側の的確な判断が遅れてしまったみたいです。
通常通り開催したかったという思いはみなさん同じでした。(←忘れないようにしなきゃだね♪)


中途半端でしたが結局COCOROは作品を置いて多くのお客様に見て
もらえました。強風の中、また雨が降ったりやんだりする寒い中
遊びにきてくれてありがとうございました^^
今回は力作ロールケーキがたくさん旅立っていきました♪
昨日は変なテンションでバタバタしていましたがまたゆっくり遊びに来て下さいね☆
今回来られなかった方もまだぜひ遊びに来て下さい♪

そうそうガタガタのロハスフェスタが終わって片付けの時モノレールの駅をまたぐように大きな
大きな虹がでたんです!
こんなに大きな虹ははじめて見ましたよ。
残って出店されていた周りの多くの人たちと感動を共有したのでした^^

自然の力に振り回され、自然に救われた一日になりました。

ロハス1
写真を撮る気力がなかったのでイメージ図ですみません・・・
もっときれいな虹でした・・

一部は開催するそうです

一部はお店あいてる感じです。私も少しだけ作品おいてます。 中止なのにすごい人です。。

今日のロハスフェスタは中止となりました

携帯から更新しています。今日のロハスフェスタは急遽暴風のためすべてのお店が中止となりました。。今から片付けです。涙

明日土曜日のロハスフェスタへの出店は中止します。

とても残念なお知らせです。

明日のロハスフェスタは朝から大雨が予想されるため急遽私たちのブースは
出店を中止することにしました。
楽しみにしていただいた方には大変申し訳ないです。。
日曜日は今のところ曇りのようなので出店します。
1日のみになりますがぜひ遊びに来て下さいね♪

2009.4月25日,26日万博公園ロハスフェスタ出店します

ロハスフェスタ

トップには以前からお知らせしていましたが改めてこちらで♪

第7回ロハスフェスタに参加します。

日時:2009年4月25日、26日 10時~17時 (雨天決行)

場所:万博公園東の広場
(ロハスフェスタ入場料中学生以上¥100 万博公園入園料大人¥250 小中学生¥70)

ブース名:cache*cache×Birthday ブース№192 に置いてもらいます。

小さくて見にくいですがだいたいの位置をご確認下さい。
会場でパンフレットがもらえるはずです♪
会場

広い広い万博公園東の広場が手作り雑貨やアンティーク家具やこだわりフードで
いっぱいになるロハスフェスタ。
300ブース以上でるのかな
去年はびっくりするほどすごい人でひたすらお店番でしたが
今年はどうなるかな~
お天気が少し心配ですがみなさん気をつけて来て下さいね♪
芝生のため雨の場合は靴に要注意です!

※せっかくのロハスフェスタなのでマイバック、マイボトル持参で行きましょう♪
お水、お茶が500mlまで100円です。
会場ではリユース食器が使われていますので食べ終わったら返却しましょう♪
100円かえってきます。
座るところがないので晴れたら休憩用のレージャーシートがあれば便利だと思います♪


お菓子なピン。

ピン1 ピン2

いろんなお菓子をピンにしました。
フランスパンまじっていますけど・・・
ストールをとめたり帽子につけたり服につけたり鞄につけたり
なにかと便利なピン。
お気に入りのピンを見つけて下さいね♪


カラフルアイスクリームアクセサリー

アイスネックレス

ポップなアイスクリームのネックレス♪
ダブルですダブル☆
シンプルな白いTシャツにあわせるとかわいいです♪
またトリプルも作ってみようかな

チェーンの長さ約55cm。

※パーツのお色、組み合わせはその時の気分で楽しみながら作っています♪




lovelyケーキアクセサリー

ハートネックレス

かなりlovelyなハート型ケーキのネックレス。
繊細なレースパーツとあわせてかわいさ倍増してます♪

チェーンの長さ約55cm。

苺モンブランストラップ

イチゴモンブランストラップ

リネンのリボンにスタンプを押して作った新しいストラップ。
イチゴのモンブランもかわいくできたのでこちらもロハスに持って行きます♪


ケーキなパーツ

ケーキパーツ

バラやイチゴやクッキーをのせてケーキのパーツを作りました。
ストラップやアクセサリーにして今週土日のロハスフェスタに持って行きます♪


Thank you for your kindness!

ガーベラ

会社の方々にきれいなお花をいただきました♪
別れることは繋がることだったりします。
なのでお別れは昔からさみしくは感じないのです。
これからもよろしくです☆




クッキーパーツ

クッキー

こねてのばしてハートの型でぬいてオーブンで焼いて
本物のクッキーと同じなのです。


桜の季節。

buresu2 

buresu1

暖かい日が続きすっかり春ですね♪
以前お客様に春になったらマカロンのブレスレットを作ってほしいとオーダーして
いただいていたので遅くて申し訳ないですがやっと形になりました。
チャームにすると少し重くてつけたときにかわいくなかったので時計っぽく腕になじむような
デザインにしました♪かわいいですよ♪
もし気に入っていただけましたらご連絡いただければ嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

sakura

文字を大きく・小さく
    プロフィール

    handmadecocoro

    Author:handmadecocoro

    兵庫県西宮北口の自宅アトリエにて日々こねこねしています。
    楽しく制作する中で、ほっこりと皆さんに小さな幸せ作品、新しい一歩を踏み出せるような作品をお届けできたらと思っています。
    現在、自宅教室にてキッズ〜大人まで個性を大切に、それぞれのメージを形にしていく粘土講師もしています。ぜひ一緒にこねこね素敵な作品を作りましょう^^
    こねこねハウスのHPはこちら→http://handmadecocoro.ocnk.net/
    facebookはこちら→facebook.com/konekonehouse

    どうぞよろしくお願いします♪

    粘土以外の好きなこと:ふらっと旅行
    興味のあること: 教育

    最近の記事
    カレンダー
    03 | 2009/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリー
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    お気に入り
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    算数力トレーナー
    リンク
