

想像力豊かな子供たち 

昨日はキッズ向け母の日に向けたアレンジメント作品作りの日でした。


こねこね、ペタペタ、色を決めて、粘土を自由自在に伸ばして、

手を使ったり、たまに型を使ったり、次の工程と完成のイメージをそれぞれにしっかり想像しながら、

ワークショップイメージ図

幼稚園~小学生のキッズたちは作品作りをいつも楽しんでいます


母の日アレンジ


今回のサンプルは上、出来上がった作品は下♪

子供はみんな想像力豊かです。

小さなお花畑のような作品や、大きなお花をいかした作品。

大好きな動物たちに、リボンをつけたりボタンをつけたり、手にチョコレートを持っていたり、

みんな違う作品。どれもとってもかわいいですね

ヘルプはほとんどしません。最後までみんな一人で仕上げていますよ^^

母の日フラワーアレンジメン


第4日曜日10:30~12:00開催のキッズコースは比較的形になりやすい作品を提案しています。
初めてのキッズや細かいのが苦手な大人の方にもオススメです。

定期的に好きな時に通われたいキッズ向けに月1回~ のコースも新しく作りましたので
お問い合わせ、ご予約お待ちしています♪



お買い物&大人も子供も粘土で楽しむミニチュア粘土教室・アトリエ(神戸栄町こねこねハウス)
についてはこちらから♪4月、5月のおすすめレッスン作品すべてupしました!
こんなの作りたい♪作ってほしい♪などオーダー承っております。
 

2014年粘土作品アルバム★クリック★

『 粘土作品 』 ~もこもこ羊ちゃん~

羊1

『 もこもこ羊ちゃん 』

もこもこかわいい羊ちゃん。

パーツにしてストラップやブローチにしてもかわいいです。

ピンク色がお気に入り。

アトリエにて販売中です。

羊2

『待って~~~~』

羊3

何か物語をイメージしながら作ると楽しさupですね^^



お買い物&大人も子供も粘土で楽しむミニチュア粘土教室・アトリエ(神戸栄町こねこねハウス)
についてはこちらから♪4月、5月のおすすめレッスン作品すべてupしました!
こんなの作りたい♪作ってほしい♪などオーダー承っております。
 

twitter→@handmadeCOCORO
Facebook → Kanako Nishi

2014年粘土作品アルバム★クリック★


『粘土作品』 ~3種のパイ~

3種タルト1

『 3種のパイ 』

いちご、洋ナシ、アップル♪

おいしそうな3種類のパイ

ナパージュはレジンで仕上げました。




お買い物&大人も子供も粘土で楽しむミニチュア粘土教室・アトリエ(神戸栄町こねこねハウス)
についてはこちらから♪4月、5月のおすすめレッスン作品すべてupしました!
こんなの作りたい♪作ってほしい♪などオーダー承っております。
 

twitter→@handmadeCOCORO
Facebook → Kanako Nishi

粘土作品 ~バラの花のまち針~

ばらのまち針1

『 粘土作品 』

バラの花のまち針を作りました。

ドライのかすみそうと一緒にポットに入れると一見まち針とは分かりません。

手芸好きな方へのプレゼントにもオススメです^^

ばらのまち針2



お買い物&大人も子供も粘土で楽しむミニチュア粘土教室・アトリエ(神戸栄町こねこねハウス)
についてはこちらから♪4月、5月のおすすめレッスン作品すべてupしました!
こんなの作りたい♪作ってほしい♪などオーダー承っております。
 

twitter→@handmadeCOCORO
Facebook → Kanako Nishi

ペナンで見つけた粘土教室と粘土

3月の後半にいつでも真夏のマレーシア・ペナン島にイベント出展やワークショップに行ってきたのですが、
そこで粘土教室を発見。
お世話になっている方のお住まいの近くで、流行っているお教室があるの と教えてもらったのです。

まさか、ペナン島で粘土に出会えるとは♪
粘土教室なんて関西でも、日本でもなかなか出会えないのです。
(そういえば粘土教室未だに行ったことないです 日本だとどこにあるんだろう・・)

『Yenji』さん。

お教室内にはたくさんの机とサンプル作品が置いてあり色々なコースがあり
ちょうど小学生らしき生徒さんがもくもくと制作されていました。
小学校の図工室のような、高校の美術室のような
あー 私がやりたいのはこの感じ♪と思いました。

ペナン粘土教室

道具やオリジナル粘土も作っているらしく(半分は聞き取れない・・)、
白い粘土を2つ購入。 今日使ったみたら感動でした
樹脂粘土も色々な種類を試したけれど、伸びもよく、乾燥速度も快適、細長くもでき、これはとても使いやすい。
若干手につきやすいけど。

ウェルカムドールなど少し大きめの作品作りやキッズ向け、小さいものは見えにくい年配の方にも
よさそうなのです。

粘土1

とりあえず2個分。 後はまた居心地のよいペナンまで買いに行くか発送してもらわなきゃですね。


ペナン2

イベント出展とワークショップの図。

ペナン1

街全体が世界遺産。アートがいっぱい。家がカラフルでかわいいの。
ペナン3


まだ2回ですが多民族国家で何でも受け入れるような雰囲気のある
マレーシア・ペナン島はかなりのツボの場所になりました♪



お買い物・こねこね会のご予約はこちらから♪4月のおすすめレッスン作品すべてupしました!
 

twitter→@handmadeCOCORO
Facebook → Kanako Nishi

文字を大きく・小さく
    プロフィール

    handmadecocoro

    Author:handmadecocoro

    兵庫県西宮北口の自宅アトリエにて日々こねこねしています。
    楽しく制作する中で、ほっこりと皆さんに小さな幸せ作品、新しい一歩を踏み出せるような作品をお届けできたらと思っています。
    現在、自宅教室にてキッズ〜大人まで個性を大切に、それぞれのメージを形にしていく粘土講師もしています。ぜひ一緒にこねこね素敵な作品を作りましょう^^
    こねこねハウスのHPはこちら→http://handmadecocoro.ocnk.net/
    facebookはこちら→facebook.com/konekonehouse

    どうぞよろしくお願いします♪

    粘土以外の好きなこと:ふらっと旅行
    興味のあること: 教育

    最近の記事
    カレンダー
    03 | 2014/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリー
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    お気に入り
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    算数力トレーナー
    リンク
