

祝1年★ こねこねハウスへ

今日は3月7日、みんなの日。

神戸栄町にマイアトリエ・ワークショップスペース・ショップをオープンして祝1年です。
(実際には1年10ヶ月ですが^^)

今までワークショップに参加いただいた生徒様、お買い上げいただいたお客様、
素敵な作品や楽しいワークショップを開催してくれたクリエーターの皆さん、
ご協力いただいた方々、ほんとにありがとうございます♪
思い返してみるとびっくりするほどたくさんの方に関わっていただいたんだなぁと
みなさんの顔を思い浮かべています。


特に何もできないので・・・感謝の気持ちを込めてここに書いています。



2年弱ってあっという間ですね。まだそんなに経過していないのですが、
やってみないと分からなかったことだらけでした。

アトリエもはじめてから随分変化がありました。大きく3つ♪

①<スタイルの変化>土足のショップスタイル → 靴を脱ぐお家スタイルへ

②<中身の変化> 雑貨屋さん → ワークショップ中心のお教室へ

③<名前の変化>雑貨屋さんとみんなのアトリエ → こねこねハウス と(クリエーターさんのシェアスペース)へ
(何をしているところか分からない!と言われていたので粘土をこねこねする場所、こねこねハウスに改名しました♪)


これからのここでの事業としては大きく2つ♪

粘土をこねこね、かわいい作品を作ったり癒される場所、人とのふれあい
クリエーターさんがお客様とともに成長するための場所 の提供です。 


当初と変ったことで、離れていってしまったお客様ももちろんいらっしゃるし、離れていくクリエーターさんもいました。
最初はすべての要望をききたいと思っていたのですがやはりそれはとても難しいこと。
取捨選択していくことが必要で重要でした。
少しは経営者的な視点も持てるようになったのかな。


キャパオーバーしないよう楽しく続けていくためにお客様や生徒様、クリエーターさんとともに
どんどん変化しながら素敵な時間と空間を作っていこうと思っています^^

どうぞ『こねこねハウス』をこれからもよろしくお願い致します。

2014.3.7 COCORO 西 香奈子

店内

配置かえてみました!

ここでこれからも色々な作品が生まれるのがとっても楽しみです♪
ちょっとしんどい時ややる気のない時はおしゃべりしながらこねこねする
だけでもきっとリラックスできると思うのでいつでも遊びにきて下さいね^^

こねこねメイトさん作品集はこちら→



お買い物・ハンドメイド会のご予約はこちらから♪4月のレッスン作品すべてupしました!
 

twitter→@handmadeCOCORO
Facebook → Kanako Nishi

2014年粘土作品アルバム★クリック★

粘土はこちらで購入できます↓
FIMO フィモソフト(56g) ホワイト 8020-0 FIMO フィモクラシック(56g) レッド 8000-2 FIMO フィモソフト(56g) ブリリアントブルー 8020-33 FIMO フィモクラシック(56g) ゴールデンイエロー 8000-15


文字を大きく・小さく
    プロフィール

    handmadecocoro

    Author:handmadecocoro

    兵庫県西宮北口の自宅アトリエにて日々こねこねしています。
    楽しく制作する中で、ほっこりと皆さんに小さな幸せ作品、新しい一歩を踏み出せるような作品をお届けできたらと思っています。
    現在、自宅教室にてキッズ〜大人まで個性を大切に、それぞれのメージを形にしていく粘土講師もしています。ぜひ一緒にこねこね素敵な作品を作りましょう^^
    こねこねハウスのHPはこちら→http://handmadecocoro.ocnk.net/
    facebookはこちら→facebook.com/konekonehouse

    どうぞよろしくお願いします♪

    粘土以外の好きなこと:ふらっと旅行
    興味のあること: 教育

    最近の記事
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリー
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    お気に入り
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    算数力トレーナー
    リンク
